板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新郷蓮沼交差点で街頭 | メイン | 辰井川の浚渫工事が始まった »

2010年4月20日 (火)

新堀のスクールゾーン要望が実現

1004201 午後4時50分。届いた新郷新聞4月号の紙面をぱらぱらと読み終えブログに取り掛かる。

紙面に掲載されていた、新堀におけるスクールゾーン開始の記事は昨年9月7日に、私が新堀町会長や新郷東小学校PTA会長そして地域住民の皆様と共に加藤副市長の下へ要望に行きそれが実った結果である。

4月1日から(土日、祝日を除く)朝7時30分から8時30分まで、自動車(近隣の指定車両を除く)の通行止めとなった。

場所は、新堀交差点をロジャース側に曲がり、すぐの押しボタン信号機を東に入った公道で、越戸橋を過ぎ草加市境までの区間である。

これまで狭い公道の為、特に小学校に登校する子供達の安全性を考え何とかならないものか地域の方々が署名簿を作成して、今回の要望に至っただけに、実現され私自身とても嬉しく思っている。

※写真は編集長ブログからの転写

市議会議員に出来る事は何なりと!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23934648

新堀のスクールゾーン要望が実現を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック