板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新年度が始まる | メイン | 第63代岩澤議長就任を祝う会 »

2010年4月 3日 (土)

田村重信氏の講演

午後10時45分。ツイッターで3つの「つぶやき」を更新してからブログに取り掛かる。

さて、昨日の田村重信氏の講演は勉強になった。自民党の新しい綱領についての解説が主たる内容であったが鋭い視点から現状の政局について論じられていて大変に興味深かった。

今の政治に必要なものは?「政は正なり」「教は孝なり」「論語とそろばん」ここでは長くなるので解説はしない。

自民党と民主党の大きな違いは、綱領があるのが自民党で、綱領が無いのが民主党。明解な答えだ。

自由民主党、自由を取ったらただの民主党?子ども手当てを代表とする国家社会主義政治と断固として闘い真の保守政党として再出発しなければならない。

時折しも、自民党某幹部が離党したとのニュースが報じられたが、自由闊達に論じられる許容であり風土があるのも自民党の良いところで言論統制さえ感じる小沢独裁政治の手法とは対極的だ。

バスに一日揺られていたので少々疲れた、今夜は早めにベッドに潜り込む。zzz・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23781600

田村重信氏の講演を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック