板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 市政レポート20号を作り始める | メイン | 田村重信氏の講演 »

2010年4月 1日 (木)

新年度が始まる

昼の12時50分。コンビニ弁当を食べ終えたところでブログに取り掛かる。

今日から新年度が始まった訳だが、昨日まで年度内に完了させようと雑多な事を含め動いていたので今はほっと一息ついている。

あまり先々の事を考えると不安にかられるので時たまボッーと瞑想みたいな事をする。(精神安寧の為)

さて、今日から役所も人事移動があるので関わりの深い部局を中心に挨拶をするべく午後から登庁しようと思っている。

特に、議会事務局は念入りに!何故なら、3月議会では、議員提案として初めての政策条例や、一問一答方式の試行等、これまでにない改革が実現された。

更にこれから新たな試み(議会改革)を幾つも考えているので、
先例主義に囚われやすい役所にとっても、それらに対応するべく仕事も大変になるからだ。

我々議員は、責任と信念を持って突き進む一方で、議会事務局に限った話ではないが職員の立場を担保する配慮も忘れてはならない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23758464

新年度が始まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック