板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 田村重信氏の講演 | メイン | 好奇心を持ち続ける »

2010年4月 4日 (日)

第63代岩澤議長就任を祝う会

岩澤議長就任祝賀会から帰りのエスカレーターで、奥ノ木県議とたまたま一緒になった。

私が「支部長(奥ノ木県議)は今日はこの次何かあるんですか?」と聞くと「んっ~、今日はないなぁ、帰って龍馬をみるよ、10時からだなぁ」との返答。

ちなみに私は今日を含め、龍馬伝を完璧全部見ている。

1004041 さて、川口市議会の議長に就任し議会を1回期終えると、地域支援者が中心となって議長就任祝賀会を企画される事が慣例的になっている。

上座の円卓に目をやれば、市長、国議、県議、他会派代表者市議、経済人等そうそうたる顔ぶれが揃った。

岩澤議長の人徳や人柄もあり、同会場をフルスパン使っていたので250人以上はいただろうか?多くの出席者で和やかに会は進められた。

我々若手市議?は、概ね同じテーブルを囲む事が多く、当然ながら発起人でない身であり、他テーブルに飲物を注ぎ廻る事がない。従ってリラックスし歓談出来る事がとても有り難い。

時期が花見の真っ盛りの日曜日であった為に、花見の会をはしごしてから会場に来た議員がほとんど、お互い顔を見合わせて笑)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23790850

第63代岩澤議長就任を祝う会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック