板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 会社は休みだが今日やる事 | メイン | 川口市立市東本郷小学校 32人の入学式 »

2010年4月 8日 (木)

新藤よしたか東京フォーラム2010

10048 午後10時ちょうど。新藤よしたか東京フォーラムから帰り自宅からブログを叩き始める。

今日は、某都内ホテルで新藤代議士の政経パーティーが開かれた。一部は、石破代議士の講演、二部は懇親会。こちらでは、元総理から元大臣クラスが勢ぞろい、安倍氏、麻生氏、額賀氏、石破氏、笹川氏、石原氏、小池氏etc...。

会場は立食形式でほぼ満杯状態。地元からの参加者を探してしたら何と、ステージ正面の最前列のテーブルを陣取っていた。(驚いた!)

いつもの事だが、乾杯までの挨拶が多くて長い。一時間近く経過してやっと乾杯!食事を交えての歓談が始まった。隣にいた某同僚市議と耳元であれやこれや政界よもやま話で盛り上がっていた。

地元で支えている地方議員の紹介の時間が到来、何故だが5番目くらいに名前を呼ばれ足早に登壇し、新藤代議士と握手してスポットを浴びた一段高いステージから会場を見渡す。まあまあの入りに新道代議士の人気の度合が測れる。

7月には、参議院選挙があり我党からは、関口まさかず氏(3選目)が再三紹介されていた。本人にとっては絶好の機会だ。

我々地方議員にとっても約1年先が選挙であり、だんだんと戦闘態勢に近づく気持を抑えながら笑みを浮かべている自分がいた。(本音)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23825210

新藤よしたか東京フォーラム2010を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック