板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 第5回川口市・鳩ケ谷市任意合併協議会の傍聴 | メイン | 限られたキャパの脳をフル活用 »

2010年3月27日 (土)

大義を貫く

午後11時ちょっと前。自宅でPC画面に向かっている。

今日ある会合で地元の某氏から言われた。「今月のOO新聞さぁ、OOさんとOOさん両方と写っているのはいろいろ言われているぞぉ、気を付けろ!」あくまでも私を心配してくれている某氏には素直に感謝している。

ここでありのままを語る、私は、あくまでも新郷地区の課題である見沼用水の土上げ敷き整備について県議に相談していたもので、その現地視察が新郷東部公園と共に実現された。更に氷川神社前の県道に架かる懸案の歩道橋も見てもらった。

記事には新郷東部公園の事が中心となっているが、私にとっては新郷東部公園視察は付録のようなものだ。

そして、そこに私以外の市議がその場に来る事は一切知らされてはいなかった。これが真実である。

私は自分の役割りを精一杯努めるだけであり、具体的に言えば、インフラを中心に新郷地区の課題について解決に導く道すじを常に考え実行していく事だと思っている。

今の新郷地区にとって何が必要か大義を貫く事で理解をしてもらえるように努力をするつもりだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23713824

大義を貫くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック