板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 大義を貫く | メイン | 市政レポート20号を作り始める »

2010年3月29日 (月)

限られたキャパの脳をフル活用

今日は、午前10時から行政改革市民会議、午後1時半から川口市立高校の在り方審議会、午後4時から川口市議団のマニフェスト策定正副会議に出席した。

行革市民会議では施設マネジメントについて役所も民間のマンションデベロッパーの発想で有効活用をして家賃収入を得られるくらの方策を考えるべきだ!と語り。

高校在り方審議会では、市立3校を統合して夢のある学校造りを検討、「ロマンとそろばん」両方の観点から考えるべきだ!と語り。

マニフェスト正副会議では、限られた日程で意義あるものを策定するべく冷静で濃密な意見交換が出来た。

それぞれに1時間半、あるいは2時間を費やし限られたキャパの脳をフル活用して外は寒いが私の頭も少々ヒートオーバー。

これから夜の会合に向かう。今日は会社(不動産)に出社できなかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23730328

限られたキャパの脳をフル活用を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック