板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« ミニテニスで汗をかく | メイン | 行革市民会議と高校在り方審議会 »

2010年3月23日 (火)

3月議会 閉会

午後5時30分。役所から事務所に戻りブログに取り掛かる。

今日、3月議会が無事終了した。そして、11月から取り組んできた「川口市中小企業振興条例」が全会派一致で可決された。川口市議会初の議員提案としての政策条例が採択をされた。

この混迷した経済状況下を市民と共に行政が一体となって乗越えていく意味においてしっかりと市民にこの条例を広報していかなければならないと思っている。

また、「永住外国人への地方参政権付与の法制化に慎重な対応を求める意見書」を我党から提出していたがこれも無所属2名を除き全会派一致で可決された。

個人的には、一般質問と同時進行で政策条例勉強会や議会運営小委員会に出席していたので精神的負担もありつつ今日を向かえたがそれぞれ一定の成果が出た事には満足をしている。

市議団幹事長として期待に応えられる仕事が出来たかどうかは解からないが自分なりにはベストを尽くした。

さぁ頭を切り替えて、つぎ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23674120

3月議会 閉会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック