板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« ロビー活動の必要性 | メイン | 通告を終えて »

2010年3月 3日 (水)

明日は通告

午後11時15分。ツイッターを書くか迷ったあげくブログを書く事にした。

今日は、明日の通告を前にして、一般質問の内容をチェックしていた。質問の切り口が最初から決まっているものと、迷いがあるものと正直分かれている。思い入れが深い質問は迷いがない。

一方で、迷いがないからと言って良い質問だったと後から評価を受けるかと言うと必ずしもそうではない。評価をする人の立場や考え方によって様々だ。

それと大切なのは、聞いている人(理事者、議員、傍聴者)にとって質問内容が解りやすいかどうかだ。

あとは、本番でゆっくりメリハリを付けながら喋る事だ。

明日の為にそろそろ寝床に入る。zzz

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23490077

明日は通告を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック