板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 明日は通告 | メイン | 辰井川の浚渫要望が実る(補正予算可決) »

2010年3月 4日 (木)

通告を終えて

1003041 午後5時15分。3月議会での一般質問通告を終え事務所へ戻りブログを始める。

通告は、一般質問でどの様な質問をするのか事前に届け出る制度に則り行われている。
議会として今回初めて一問一答方式を試行するので、私は早速これを選択させてもらった。(写真は通告真っ最中のもの)

従って担当部局も出来るだけこちらの意を酌んで答弁書を作成するべくいつもより真剣な聞きとりであった様に思える。(決していつもは真剣さがないと言う訳ではない)

今回の質問内容全ての担当部局ととりあえず話し会いを終えた。ここから当日を向かえるまでが大事な時間となる、どうしても推し進めてもらいたい質問には再質問もありえる。

しかも一問一答方式、理事者側もその場で即答してもらう事となる。緊張感ある真剣勝負そのもの。

だからこちら(議員側)としても詰めが甘くならない様に万全を規して臨まなければならない。

明日は、21年度の本会議が午前10時から開かれる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23496001

通告を終えてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック