板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« ツイッター(ぶつやき)の昨今 | メイン | 自由民主党川口支部大会(H22) »

2010年2月10日 (水)

川口市に足を運ぶ

1002091 午前7時50分。出張先からミニノート(ネット環境はイーモバイル)でブログを始める。

岡村市長(川口市)は、4月からの新年度の新たな取組みとして他市や都内から人を呼び込む川口市に足を運んでもらえる様な政策を実施するとしている。

私は川口に足を運んでもらえる為には地域のブランド化を推し進めるべきと考える。簡単に言えばその街に行く目的(魅力)をまずは創出する事だ。

街並みや自然景観、文化芸術、エンタティメント、グルメ等様々なアプローチがあるが簡単にはいかない。これらを仕掛ける人材(プロジェクトチーム)の力量も問われる。

ある自治体では、大手広告代理店のブランディングスクールに職員を派遣して研修をさせてから有識者を交えたワーキンググループで検討し推進計画を策定したそうである。

北はさいたま市、南は東京都に挟まれ、通過はするけど足を止める事はあまりない現状から、どこまでその成果を生み出す事が出来るだろうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23230067

川口市に足を運ぶを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック