板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 第4次川口市総合計画(案) | メイン | ツイッター(ぶつやき)の昨今 »

2010年2月 6日 (土)

体力、胆力、鈍感力

午後9時45分。サッカー代表戦の日本対中国(0-0)を見終えてからブログを叩き始める。欧州組がいないにしてもWC決勝トーナメントにこれで行けるか!疑問が残る?

さて、今日は党の支部幹部会に出席した。次年度の事業計画を中心にあれこれと意見が交わされた。

内容は一切公表出来ない。

「我が自民党は結党以来の危機的状況にある。今年の参議院選挙は基より来春の統一地方選に向けて、議員それぞれがこれまで何をしてきたのか!これから何をしていくのか!明確に掲げられるよう日々研鑽を積まなければならない。また、そうした事で市民の負託に応えられる議員となる。」

支部長の力強い挨拶が心に響いた。

今年も年が明けたと持ったら、既に立春も過ぎている。3月議会も目の前だ、そうこうしているうちに春が来て我々の次期選挙も一年を切る事となる。

経験上そうなったらあとは転がるように時間が経過する。準備に余念なく進めていても不測の事態が何時起こるか解らない。また、起こった時にどう対処するかでそれが大きなプラス要因になる事もある。

誰かが言った、議員に必要なものは体力と胆力。私はそれに加えてストレスを溜めない鈍感力も必要だと思っている。

さぁ、これから熱い風呂にゆっくり漬かり生姜湯を飲んでから寝床で本を読む・・・気がついたら多分明朝。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/23199497

体力、胆力、鈍感力を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック