会派17名の連携
午後5時27分。バンクーバー五輪の開会式をさっきTVで見た。最後の聖火点灯の場面が失敗に見えてたのは私だけだろうかと思いつつ自宅からブログを叩く。
さて、数日前、川口JCの某先輩からメールが来た。市内某所の安全対策について行政の対応のまずさを指摘する事と早急なる改善を訴えたものであった。
そして私は昨日、その市内某所を地元とする我党先輩議員に内容を伝え話を預けた。
地域要望について、地元議員と接点があまりない場合、身近な議員にこうした連絡が来る事がよくある。こうした場合は自分で自ら解決に動く事も無い訳ではないが、出来るだけ同じ会派の地元議員に連絡をして、その議員に任せる事を私は基本としている。
地元議員は、地縁がある事はもちろん、その課題について既に知っていたり、解決に動いていたりしている場合もある。我々自民党会派17名の議員はこうした全市的な連携を図れる事もセールスポイントの一つであると考える。
こうしたブログを叩きながら、JCの某先輩に対応した旨の連絡を怠っていた事に気づいたのでこれから電話する。
こんばんは・・(*_*; どうもです。・・バンクーバーオリンピックでは日本の選手達は問題おこした國母選手も頑張ったですね?でも民主党の企てで?「5輪に向けた選手年間強化費用」を見つけたのですが、他国に比べて日本は低額な事が分かったのです。「政治とカネ」を感じますが、日本という国をアメリカでは無く中華人民共和国へ売ろうという策略を民主党幹部連中が企てているのではないか?・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『バンクーバーオリンピックに向けた日本の選手強化低費用:民主党策略?』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「國母選手を初めにに頑張った選手達」「政治とカネを思い立たせる5輪に向けた選手年間強化費用」「民主党小沢が中国において熱烈的な歓迎支持を受けている」写真画像を貼りました。・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。
投稿: 智太郎 | 2010年2月21日 (日) 18時30分