板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 地元氷川神社での初詣 | メイン | 明日から本格始動 »

2010年1月 3日 (日)

龍馬伝が始まる

午後11時15分。NHK龍馬伝の記念すべき第1回拡大版を見終わったところでブログをたたき始める。

これから年末までこの番組を見なければならないと考えると日曜日の時間調整に思いやられる。20時からは難しいのでBSの遅い時間帯が中心とならざる負えない。

竜馬が:「上士も下士も同じ人間。こからは上士も下士もなくなる世の中になる。でもその方法が解からん!」とても大事な場面だ。

私は、この正月休みを利用して市議会議員としての目的(目指すべき方向)を出来るだけ人に解かり易く伝える為に頭の中にあるフォルダを整理(文章化)している。

頭の中で解かっていても人に伝えるのは難しい、改めて自らの文章力の無さを感じる。
でも、文字に変換する事は自分の足りないところや考えが浅い部分が解かって自己嫌悪に陥る(反省する)良い機会でもある。

市政レポート19号で近々、地域の皆様を中心に披露したいと考えているので「その方法が解からん!」とも言っていられない。

実は今日の昼間、転倒して頭を強打した。タンコブが残ったがこれがキッカケで明日あたり冴えた考えが浮かぶかもしれない。coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22814511

龍馬伝が始まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック