板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 今年を振り返って | メイン | 龍馬伝が始まる »

2010年1月 1日 (金)

地元氷川神社での初詣

Photo 午前1時40分。地元氷川神社の初詣から帰ったところでブログを始める。

さっきまでNHK紅白歌合戦を見ていた。途中なぜのこの歌手が出演しているんだろうと考えさせられる時がある。あれやこれやと家族とどうでもいい会話をしながらどうでもいい結論を出す。

あれっ、何であの議員がここにいるの?何で残ったんだろう?一般の市民は地方議員を見る目も厳しい。ある意味、紅白と一緒だ。

政治全体に透明性や公開性が進んでいる中で、これだけ経済不況が続けば税金で報酬を受けている地方議員だってこうした評価に曝させるのは当然の事だ。
出演して当然の北島三郎ほどではなくても、地域の議員として認められる為に来春3回目の洗礼(選挙)を乗り越えなければと思っている。

スペシャルゲストの”えーちゃん”こと、E.YAZAWAは格好良かった!紅白と一緒で今年で60歳(回)?自分と一緒の丑年!あと12年間、元気で今よりちっとは意義ある生き方をして”えーちゃん”とまでは行かなくても、それなりの還暦を迎えたいものだ。

これまでを感謝し、二礼二拍手一礼。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22787607

地元氷川神社での初詣を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック