板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 八ッ場ダム建設推進全体協議会に出席して | メイン | 消防車で夜警活動を巡回 »

2009年12月27日 (日)

交差点の白線直し

午後3時半。PCに向かって、もし3月議会に質問をするとすればとの仮定で通告文を作っていたらあっと言う間に3時間が過ぎた。(18個の質問が出来た)

頭を切り替えブログに取り掛かる。

Zen0912261 Go0912261 さて、2~3ケ月前だっただろうか、地元の交通安全のおじさん(H氏)から、「前、自転車置き場だった所の交差点がさぁ、白線が消えかかってんだよ。議員さんさぁ、引き直しをしてくれねぇかなぁ?」

私は、数日後、現場を確認してから行政担当部局に連絡したところ写真の様に安全対策の白線を引き直して戴いた。

この交差点は、スクールゾーンもあり、地域の抜け道としても自動車の利用が多く道幅が狭いわりに夕刻は交通渋滞も発生する場所だ。故に、白線の消耗も激しいのかもしれない。

Go0912263 Zen0912263いずれにせよ、こうした些細な要望でもしっかりと市に届けて改善してもらう事も議員の仕事。

市議会議員に出来る事は何なりと!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22741613

交差点の白線直しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック