板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 治水対策について | メイン | 新堀町会の通学路の安全対策について »

2009年12月 6日 (日)

マラソンとフィギィアー(スポーツ繋がり)

午前9時45分。川口マラソン大会の開会セレモニーに出席後、事務所へ出社しPCを起動させた。

今回のマラソン大会は昨年から約1500人増えて約8300人のエントリーがあったそうだ、マラソンブームも良いが大会運営サイドから見えれば大変さが増す事になるので関係者には心からご慰労申し上げたい。(1日の無事を祈りたい)

さて、昨夜は忘年会を”はしご”しながら、気になっていた事があった。

0912041 フィギィアースケート・グランプリファイナルの男女シングルの結果である。

実は、一昨日の4日夜、チケットが入手出来たので妻と共に代々木体育館に実際に見に行っていた。

初めて見るフィギィアーの大会なので興味深々!大会運営や会場内のグッズ売場等、ぐるぐる見渡していた。

そして、やはり演技中の張りつめた緊張感(特にジャンプの時)や演技後の生の歓声はその場にいる人しか味わえない醍醐味であり、堅い素材の客席とリンクを保持する為か体育館の室温が低くいのが気になった以外は何かを触発される様な豊かな気分になりとても良かった。

昨夜のフリーの結果、高橋(男子)がジャンプでミスって5位、韓国のキム(女子)が逃げ切り1位、織田(男子)、安藤(女子)が共に2位でバンクバー五輪の日本代表に内定した。

0912042 議員も政治ばかりに没頭していては視野が狭くなる。自らの枠を超えた観点から物事を考えるには、文化、芸能、スポーツ等いろんなものを吸収する事は大切。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22515857

マラソンとフィギィアー(スポーツ繋がり)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック