板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 政策条例の成立を目指して(初めてずくし) | メイン | 新郷の公共施設について考える »

2009年12月10日 (木)

波紋と水しぶき

あっ、もう12時を過ぎた。でも10日としてアップする。

湖面に小石を投じると波紋が広まる、大きい石だと大きな波紋と共に水しぶきが立ち、時には石を投げた本人のところまで水が跳ね返ってくる。

今日は、議員歴7年目の私にとって、これまでに無かったとても勉強になる貴重な経験をさせてもらった。(詳しくは書かない)

結果として、「川口市中小企業活性化推進条例」の今議会成立を断念した。

ただ、これまでの成果物として今議会において何らかの形を引続き残された会議日程の中で模索していくつもりである。

我々は、この条例を今議会で成立する事が市民ニーズに答える事と信じてここでまで進めてきた。

議員40名がいれば、それぞれ議員や会派の考え方は違うのは当たり前、それでも、初めての議員提出議案として全会派一で成立させる事が市民により理解を得られる、これを優先した結果である。

今はとにかく眠い・・・sleepy

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22560885

波紋と水しぶきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック