板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 波紋と水しぶき | メイン | 町会もちつき大会 »

2009年12月12日 (土)

新郷の公共施設について考える

午後10時少し前、イチゴをパクパク食べながらブログを始める。

今日、ある忘年会で私と同年代のあるご婦人から「新郷に児童館を作って下さい!新郷地区は教育施設が遅れています」とのご指摘を頂いた。

これまで、私は治水等の日常生活を脅かす懸案を優先して、これと同じくらい重要なテーマの一つである教育についてあまり論じていなかった。

教育となると範囲が広くなるのでここでは児童館に特化して話を進めるが、全市的に見ても新郷地区は、公共施設が少ないのだ。

今後は、鳩ヶ谷市との合併論議を踏まえ広域的観点で考えながら、新郷図書館のあり方、新郷スポーツセンターの建替え、新郷への市民ホール建設等と一緒に児童館設置を研究していきたいと思っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22578837

新郷の公共施設について考えるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック