板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 自らの足元を | メイン | 鳩ケ谷・流山線が凍結! »

2009年12月21日 (月)

新郷ふれあい祭り収益金の一部を寄付

携帯電話の機能の一つである万歩計をいじっていたら、たちまち20分が経過していた。今日はまだ3144歩(消費カロリー224.1Kcal)コンビニの”おにぎり”1個分。

時計の針は午後4時35分。

さて、今日は、先月の22日に開催した「新郷ふれあい祭り」の収益金の一部(10万円)を社会福祉協議会に寄付するべく川口市長の基へ関係者と共に伺った。

岡村市長は、多忙な公務を割いて直接会ってくださり、資料として寄付回数や総額も手元で見ながら、これまでの活動に慰労と感謝の意を現わして戴いた。

0912211 このお祭りでは、地元で採れた新鮮野菜の販売が一つの目玉であり、野菜について話がおよんだ時に、市長は、今後の市街地における農地のあり方について都市農業サミットを通じて様々な提言を発信したが、最終的には国(法改正)でしっかりとやってもらわないといけないと力説をしていたのが印象的だった。(同感)

来年は5回目の開催となるこの”お祭り”更に多彩な企画で、地域の皆様に楽しんでもらえる様に名誉会長として微力を尽くして行きたいと考えている。

写真の真ん中に陣取ったHちゃん!来年もよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22685497

新郷ふれあい祭り収益金の一部を寄付を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック