板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 第4回新郷ふれあい祭り | メイン | イルミネーションに年末を感じる »

2009年11月23日 (月)

埼玉県市議団協議会

今日は午後2時より、埼玉県市議団協議会の研修会が大宮の清水園で開催された。

この団体は、埼玉県の保守系(自民党支持者)の市議(確か320名程)で組織されていて、会長は、我が川口市議団の立石団長が務めている。

当初、メインスピーカーは、自民党の谷垣総裁にお越し頂き、「自民党再生と政権奪還に向けて」と題し講演を予定してたが、ご存知のとおり総裁が数日前に自転車で転倒し怪我を負われ出席を前提に直前までその経過を見ていたが、大事を取り欠席をする事となった。

0911231 そして、急遽代役として、閣僚経験者の林芳正衆議院議員が同テーマで講演をされた。

当日その場で谷垣総裁が欠席される事を聞いた方々も多く落胆のため息も聞こえた。

しかし、林芳正衆議院議員の話しも解りやすく充分にテーマに即した内容で席を立つ人もなく講演が終わった時は満場の拍手が湧いた。

谷垣総裁が来られなかった事は本当に残念だが設営(川口の役員が多い)側として、私自身は役員ではないが、講演後の意見交換会も含めまあまあの盛況ぶりでほっとしている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22398781

埼玉県市議団協議会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック