板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 政策条例勉強会(頭から湯気) | メイン | 消防団特別点検 »

2009年11月28日 (土)

川口市立東本郷小学校30周年記念

2009112809360000 午後7時30分。食前バナナをモグモグ食べながらPCキーをベタベタさせない様にブログを始める。

今日は、私が生まれ育った家からその正門まで直線距離約50mの東本郷小学校の創立30周年式典・祝賀会に出席した。

周年行事ともなると、市長、議長、教育委員長、教育長を始め
そうそうたる顔ぶれが揃った。その中でも、特に眼を引いたのは、この学校を創る時、市議会議員であり開校に並々ならぬご尽力をされた中山大蔵先生がご出席をされていた事だ。

中山先生は、私の前任者である山﨑幸一先生のそのまた、前任者であり、地元本蓮町会の名誉町会長であり、私に言わせればこの土地の教祖神、生き神様みたいな方だ。

また、歴代の校長先生や教頭先生、もちろんPTA関係者の皆さんとも同校の今後について大いに語る機会を得てとても有意義な一時であった。

200911282 一つ心配な事は、校長先生から聞いた話で、来年の新入生が予定では1クラスしか組めなくなり教育に支障を来す、2クラスは死守したいとの事だった。

これから限られた時間しかないので、どう手を打つか、私に出来る事があったら協力してきたいと思っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22442953

川口市立東本郷小学校30周年記念を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック