板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 野球→市ヶ谷→平河町→神奈川(戸塚) | メイン | 全国市議会議長会研究フォーラム »

2009年10月20日 (火)

夕食の前後にブログ更新

午後9時、自宅へ帰り夕食を前にブログを叩く。

今日は、午前9時より役所で来月予定している我が市議団と研修会を行う、ある業種団体(某氏)と事前打ち合わせを行った。

業種団体として議員団との研修会は初めてなのでとても期待している雰囲気が話しの節々でヒシヒシと感じられた。従って、実り多き研修会にする為に万全を規したいと思っている。

ご飯で来たよ!virgo妻の声(ブログ中断)

午後9時45分。ブログ再開。

打ち合わせが終わった午前10時頃、某氏(新郷地区在住)が突然、自民党控室の扉を開ける。(この時間に私一人しかいない事を察していた様だ)

控室の扉を開けた度胸に感心すると共に多少の驚きを心に仕舞い込み、電話中だった私は、ソファーに無言で手招きをした。

電話を手短に済ませた私は、そこから、あれやこれや繋がりのない問答(だけど聞きたい、話したい)を矢継ぎ早に約40分くらいだっただろうか?させてもらった。某氏の名前はsecret

出来うる限りの情報は取り合えず受信しておきたい、取捨選択は自己のセンスの問題であり邪魔にはならない。

情報の繋ぎ合わせが諸事に対する洞察を生む事は良くある、五感を常に磨いでおく事は議員にとっては重要な要素だ。

あっ、もうこんな時間。ブログは終わり、明日の準備をこれからする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22030575

夕食の前後にブログ更新を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック