板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 松居和氏の驚きの講演会 | メイン | 新郷グランドボールの跡地利用はまだ未定 »

2009年10月16日 (金)

政権交代の影響が始まる!

秋晴れに恵まれ、今日は議員の県南一区(川口、鳩ヶ谷、蕨、戸田、草加)のゴルフ大会があり私も参加をした。(116ストローク:29人中23位(シンペリ))

閾値まで練習をしていない私にとっては当然のスコワーである。(こんなもん)

ゴルフの後、帰宅し既に予約を入れていたマッサージを入念に受け夕食を終えブログを始める。

さて、予測はしていたが9月議会の補正予算で可決された、子育て応援特別手当、経済危機対策臨時交付金、学校情報通信環境整備費が新政府の下でストップされた。(学校給食のABS食器への交換や学校のTV、PC購入等)

影響金額は約9億3千万円である。政府は来年度に向けて代替案を考えている様だが、地方議会で可決されたものを、いとも簡単に引っ繰り返すのは地方自治が翻弄(ほんろう)される事であり、政権交代の最たる影響だ。

いずれにしても、国民、市民と直接触れ合う我々地方議会に於ける責任は大変に重くなって来た訳で、しっかりと情報公開と説明をしていかなければならないと感じている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/21987061

政権交代の影響が始まる!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック