板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 「七つのお祝い」に思う | メイン | 政権交代の影響が始まる! »

2009年10月15日 (木)

松居和氏の驚きの講演会

雲ひとつない秋晴れ、実にさわやかな日だ。時計の針は午後2時35分、事務所でPCに向かい始めた。

9月議会が終わり、一息していたのも束の間、次から次へと行事(イベント出席)や会合、会議、視察に追われている。

そうした中、昨日の午後、私の卒園幼稚園で教育講演会が行われ、理事長から直々ご案内を戴いたので出席をしてきた。

松居和氏(現埼玉県教育長)による幼児教育に関する話だった、2時間があっと言う間に過ぎるくらい濃密で驚きと共感の連続であった。

聞くところによると、数年前、上田知事も最初の数分間だけ同氏の講演を聞く予定が2時間聞き入ってしまい。教育委員会委員長の就任を要請したらしい。

身の周りの方々にも是非、伝えたい内容が盛り沢山なので機会を捉えて講演会講師としてお呼び出来たらと思っている。

文才に欠ける私が、内容のいったんを書くと返って薄っぺらな事に成りかねないのでここでは止めておく。

PCで「松居和」 「講演」で検索すると多くの評価が見られるのでお試し頂きたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/21971781

松居和氏の驚きの講演会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック