板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 自民党新郷連合支会 総会 | メイン | 会議漬けの一日(外は雨) »

2009年10月25日 (日)

地域の文化祭

民主が静岡、神奈川の参議選で2議席とも勝利を収めた様だ。まだ民主に対する追い風は止まない、何時まで続くのか一抹の不安が頭を過ぎる。自宅の時計の針は深夜12時少し前。

さて、昨日24日の夜、久しぶりに同級生Kと指しで飲んで食べた。彼とは10歳からの縁で、間違いなくより長く私を公私共に支えてくれている親友である。普通じゃ言えない(歯に衣着せぬ)話しが随所に・・・精神的にほっとする有益な一時だった。

一夜明けて今日。午前10時より新郷南公民館地区の文化祭(24日、25日)が開催されセレモニーに出席してきた。

書道、写真、絵画等、力作が処狭しと並んで(展示)されていた。ゆっくりと歩きながら作品群を観ていると、作成者の方からとびっきりの笑顔で話しかけてくれる事がしばしばある。

普段、議員に警戒感すら漂わせる人がいる一方で、こうした歓迎ムード全開で迎えてくれるのは何はともあれ嬉しいものだ。

インフルエンザ問題で、地域の諸行事が今年は中止されるケースが多い中、議論の末、開催された関係役員の積極性に賛辞を贈りたい。

また、来年に向けて頑張って下さい!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/22093139

地域の文化祭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック