板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 平成22年度に向けた要望 | メイン | 巨峰とミクシィ »

2009年9月30日 (水)

農業委員会、議会改革小委員会

今朝は雨模様、私は今日くらいの雨は意外と好きだ。傘を差して歩くその小さなエリアは自分の世界に浸れるし、ボッーと歩いても他からの視線を比較的気にせずリラックス出来ると思っている。自分だけか?笑)

さて、今日は、午前10時から緑化センターで開かれた農業委員会に出席した。

議題の後、都市農業サミット等のイベント告知が事務局からあった。今年の秋は農業関連行事が目白押しである。私も出来るだけ参加して地場産業である都市農業の今後を考えて行きたいと思っている。

昼食を挿んで午後2時から役所の第一委員会で開かれた議会改革小委員会に自民代表として出席した。

自民、公明、共産、民主それぞれの会派代表が議会改革について2ケ月に一度くらいの割合で協議をしている。

主に情報公開が今の論点だが、内容の詳細はここでは触れられない。なぜなら決まっていない事について中途半端な情報発信は誤解を招く恐れがあるからだ。

個人的は、互いにベストを尽くし共通項を見出し議会改革の成果を作り出して行きたいと考えている。

明日から10月、衣変えだ。ネクタイを締める生活に戻る。maple

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/21795145

農業委員会、議会改革小委員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック