板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 一般質問無事終了 | メイン | 無 題 »

2009年9月18日 (金)

常任委員会の開催

夕刻、事務所で金枝烏龍茶(台湾産)を飲みながら心落ち着けブログを始める。

今日は、午前10時から、9月議会での4つの常任委員会が同時に開催された。

40名の議員がそれぞれ10人づつ配属されている。(総務、福祉環境、経済文教、建設)

私は、総務常任委員会に配属されている。今回は、国からの臨時的な交付金を防災無線、教育現場、社会教育に充てる件、自治基本条例に関する件、幾つかの契約案件が議題であった。

審査の結果、全て全員賛成で可決となった。(昼ちょっと前)

どこの委員会も12時代には審議を終えた様だ。これで9月議会も閉会日を残すのみとなった。

追記:今朝TVで酒井法子の会見を観たが、深い反省の弁(完璧な作文に近い)を涙ながらにしっかり語る姿等、危機管理(事後)が上手く出来たものだなぁと、直感的に思った。(不謹慎だが感心した)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/21560357

常任委員会の開催を参照しているブログ:

コメント

顔写真変更したね。

いいかも、前のより。

目線があまりにも

右向きだけど。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック