板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 湘南新宿ラインの川口駅停は実現するまで続ける(新藤代議士を中心に) | メイン | 「官僚たちの夏」を見て感じた事 »

2009年9月 4日 (金)

9月議会と新型インフルエンザ

昼の12時24分。食事を終えて事務所からブログを叩き始める。

さっき、昼食を買いにコンビニに行ったら”おでん”が70円均一で売り出していた。定員さんに聞いたら9月1日から”おでん”が始まった事が解った。(季節は巡るものだ:秋を感じる)

さて、昨日から9月議会が始まった。

開会日は、各特別委員会報告、議案についての説明、市長の所信等、午前中で閉会した。その後、議員を対象とした健康診断、部会、幹事長としての書類整理や軽い打ち合わせなど、気が付いたら午後4時半を過ぎていた。

また、議会開会前、総務部長が議員控室に来て、9月5日、6日に予定されていた新郷地区での「川口総合防災訓練」が新型インフルエンザ感染の危険から中止となった旨の報告があった。

新郷地区としては数年先に延期になるとの事。そう言えば、各学校での体育祭や町会運動会も中止を検討しているところがあると聞いている。

あまり神経質になり過ぎる事もどうかと思うが、万が一感染者が発生し責任問題に波及する事を考えると仕方のない事なのかもしれない。

手洗い、うがいは、忘れずに!(選挙期間中は何事もなくて良かった)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/21391109

9月議会と新型インフルエンザを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック