板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新堀地区スクールゾーン設置に向けた暫定対応 | メイン | 9月議会閉会と総裁決定 »

2009年9月26日 (土)

地元小中学校の運動会が終わる

午後9時50分。最近妙に肩凝りが気になる、たっぷりと半身浴で血行を良くし今日は熟眠を試みたいと考えつつ・・・ブログを始める。

朝、9時。地元小学校の運動会の開会式途中へ滑り込む。関係者の言われるがままに来賓の列へ並ぶ。

プログラムがスタート。校長先生が「本校では、インフルエンザの児童が一人もいないんです!」と元気におっしゃていたのが印象的だった。(さぞ嬉しかったのだろう)

プログラムが2つ進行したところでグラウンドが波打っている事に気が付いた。大袈裟かもしれないが転倒の原因ともなりかねない。早速週明けにも問い合わせをしたいと思った。

その後、大変にお世話になっていた方の一周忌法要に出席する為、安行に向かう。心を込めて焼香し合掌させて頂いた。

午後2時過ぎ、今日開催されている、もう一箇所の小学校運動会に伺った。たまたま最後から2番目のプログラム(組体操5段?6段ピラミッド完成)の盛り上がり最高潮の時だった。

いつもは、開会式から前半に伺うが、終盤から閉会式までを観戦すると無事に終了したと言う学校PTA(大人)の安堵感や子供達の達成感がどの顔にも表れていて良いものだなぁと率直に感じた。

これで、地元小学校4校と中学校2校(1校は議会中で欠席)の運動会が無事終了した。

学校関係者、PTA関係者の皆様に心からご慰労申し上げる。そしてお疲れ様でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/21749387

地元小中学校の運動会が終わるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック