板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 岡村市長4期目の始動 | メイン | 第1回 市議団幹事会 »

2009年6月 2日 (火)

新郷東部第2区画整理審議会

午後5時10分、事務所でペットボトルの冷えたジャスミン茶を飲み干してからブログを始める。

今日は午前10時、不動産の仕事で某会社へ訪問し商談をする。

その後午前11時、賃料滞納者へ催告をする為に某会社へ。社長に直接会えた!(にこやかな会話で逃げ道を無くしながら解約の期限を再確認させた)

その後ロータリークラブの例会を挟んで、午後2時から新郷東部第2の区画整理審議会に出席した。

審議会では、保留地処分や新たな仮換地指定がなされた。

また、行政側の挨拶の中で平成21年度は、当初予算よりも国からの内示も手伝って新郷東部第2の事業費は昨年比9.3%増となったらしい。

引き続く厳しい財政状況の下、事業費の伸びは有難いが、この事業区は約868億(記憶?)の大事業である。一割に満たない伸びは決して満足のいくものではない。

正直言って、現予算(約7億2千万円)の倍額まで早く引き上げ、これを消化出来る事業態勢にもっていく事が必要だ。

これについては、地域を背負って出ている我々議員の責務としても捉えている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/20024291

新郷東部第2区画整理審議会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック