板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 川口市本庁舎の耐震について | メイン | ホームレス等の宿泊施設の改善に向けた要望活動 »

2009年5月19日 (火)

新型インフルエンザについて

昨今、新型インフルエンザの感染者と予防策についての報道が盛んだ。(関西を中心に4000校以上の学校が休校となったらしい)

水ぎわ作戦と称した、空港での帰国者に対する徹底した検疫も現在の状況を見れば虚しさを覚える。

聞くところによると、潜伏期間を考えれば空港でいくらチェックしても容易に感染者はすり抜けられ、結果として渡航歴のない人にも広がる結果となったらしい。

とにかくマスクが馬鹿売れ、売り切れ続出。

関西で、電車から降りてくる大多数の人がマスクをしている後景を想像すると日ごろマスクをしない私にとっては不気味な感じがする。

しかし、この勢いが関東に押し寄せてくるのは時間の問題であるし防ぎようは無い。

これまで、インフルエンザにかかった経験も予防注射を打った事のない自分にとっては今だ現実味はないが、手洗いとうがいは日課に成りつつある。

とにかく皆で気を付けなければいけない。

あれ?と思ったら病院に行かず保健センター(256-2022)に電話連絡をして頂きたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/19818169

新型インフルエンザについてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック