板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 特別委員会の視察1日目 | メイン | 天命山正源寺 開創400年記念 山門落慶式 »

2009年4月17日 (金)

特別委員会の視察2日目、3日目

0904172 昨日は山形市、今日は米沢市と視察して先程帰宅した。

特に印象に残っているのは、山形市で取組んでいる「山形スポーツ振興計画」である。

まず、基本目標を”明るく健康で活力ある生涯スポーツ社会の実現”とし、以下4つの基本計画が策定されている。

1.生涯スポーツの振興 2.競技スポーツの振興 3.学校体育・スポーツの充実 4.スポーツ施設の振興。

さらに、それぞれに全部で27の基本施策が連なり、そのまた先に具体的事業(方法と手段)がある。

0904171 平成18年から始まり今年で4年目を向かえ多くの事業が動き出し今後の成果が楽しみな事業だ。

川口市においても、スポーツ全般に対する取組みに大いに参考になるものと感じた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/19365849

特別委員会の視察2日目、3日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック