板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 特別委員会の視察2日目、3日目 | メイン | 貧困ビジネスは許せない! »

2009年4月18日 (土)

天命山正源寺 開創400年記念 山門落慶式

0904181 090418120904183

今日は、午前中より新堀の正源寺において、開創400年記念の山門落慶式並びに祝宴が開かれた。

私も地元議員としてお招きを戴いた。数年前から準備にかかり檀家総代や建設委員を始めとする壇信徒皆様のご尽力により本日めでたく落慶式を向かえた。

式典では、教区長である薬林寺清水住職のご挨拶で、正源寺荒井真道住職のご子息(11才)が出家されてこの度の法要に僧侶として初参加された事が紹介された、重ねておめでたい事である。

祝宴では、鏡割りに私も参加させてもらい多くの壇信徒と皆さんと和やかにそして賑やかに歓談をさせてもらった。

心よりお祝いを申し上げたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/19377467

天命山正源寺 開創400年記念 山門落慶式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック