板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 本蓮3丁目の歩道の段差解消 | メイン | 委員長として最後の常任委員会 »

2009年3月17日 (火)

ふれあいサロン(新郷)

午後5時ちょうど。事務所から熟成緑茶500mとお煎餅をぽりぽりしながらブログに取りかかる。

今日は、朝から暖かな気候である。この様子だと桜がどんどん咲いて、文化放送での「川口桜まつり」(3月29日)まで保つかどうか心配になってくる。

さて、先ほどまで、本蓮町会会館で社会福祉協議会主催による、「ふれあいサロン」に伺っていた。

これは、地域の高齢者を対象として開催された行事で、ふれあい塾(代表:平林さん)の皆さんの演芸あり、包括支援センターの職員の講話あり、認知症予防体操あり、参加者全員でのカラオケがあったりと、盛り沢山の内容で賑わっていた。

090317 090317_2

この行事は、社会福祉協議会が中心となり地域各分野の方々と一体となって企画され今回が初めての試みらしい。

参加者皆様の好奇心ある視線や沢山の笑顔をお見受けしてこの行事がとても有意義である事がよく解った。

こうした行事を開催出来る地域の議員となれて私自身嬉しいかぎりである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/18928399

ふれあいサロン(新郷)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック