板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« しんどう義孝と語る会(新郷連合支会) | メイン | 原稿が手もとに無い! »

2009年3月 8日 (日)

初午太鼓コンクール 新郷がんばれ

午後6時ちょうど、今日の昼食は軽めだったので何だがお腹が空いてきた。とにかくブログを打ち始める。

今日は、第39回初午太鼓コンクールが川口市民会館大ホールで行われた。新郷地区からは、こばと幼稚園、赤井子ども太鼓会、本蓮太鼓会が出場したので応援に行ってきた。

0903081 0903082

会場に入ったら、いきなり「板橋さん!」と声をかけられた、本蓮太鼓会の方だった。「あっ、もうすぐ本番?がっばって下さいね!」とニッコリと返答をした。

その後、キョロキョロしながら歩いていたら、また知り合い(自民党支援者の某氏)に会い「そこに来賓席あるよ」と言われずうずうしくも来賓席に座りこども達の演奏を見始めた。

数分経ったくらいに、わざわざ初午太鼓保存会の会長さんが隣に座り相手をして頂いた。おそらくさっきの知り合いが会長に伝えてくれたんだろうと勝手に嬉しくなった。

こども達が一心に太鼓を叩いて、保護者達が懸命にこれを応援している姿はほのぼのとしていてほんと癒される。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/18816141

初午太鼓コンクール 新郷がんばれを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック