板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« ミニテニスの迷?プレイヤー | メイン | 3月議会閉会と市政レポート16号完成  »

2009年3月24日 (火)

新郷小学校の卒業式(20年度)

祝世界一!WBCで韓国を下しサムライジャパンが良くやった。明治の「お茶一番」を飲みながら世界一を喜びつつブログを打ち始める。時計の針は午後3時30分。

さて、今日は、市内公立小学校で一斉に卒業式が挙行された。私も、地元の小学校からご案内を頂くが体は一つなので、もろもろを考慮して今回は、私の母校でもある新郷小学校に伺った。

9003241 この小学校は創立135年と言う、市内47校中、確か5番目くらいに古い歴史と伝統を誇る学校だ。

今回も、初々しい子供達の姿を見て、こうした未来ある子供達の為にも、我々が将来を見据えたよりよい街づくりを行っていかなければならないと心新たになった。

3クラス、118名の卒業生とその保護者の皆様に心から祝福を贈りたい。 おめでとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/19027677

新郷小学校の卒業式(20年度)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック