板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 川口市消防団の地域活動表彰 | メイン | 3月議会がスタート! »

2009年3月 2日 (月)

読んで良かった「わたしの川口物語」

午後9時20分。本蓮町会の役員会に出席後、帰宅した。

冷蔵庫から冷えた牛乳を一瓶取り出し飲み干してブログに取り掛かる。

さて、過日の永瀬洋治氏の祝賀コンサートの返礼品で「わたしの川口物語」と言う同氏著書の本を昨夜読破した。

本の後半の”戦後から現在へ”と言う章は、同氏のこれまでの半生を通じた川口市の変遷が解りやすく軽妙に描かれていて、大変に参考になった。

また、大野元美歴代市長の功績については、恥ずかしながら認識不足な点が多々あった事に改めて気づかされた。

本市に於いて議員の端くれとして市政を語る際、読んでおいて良かったと思える必読の書に出合った喜びを感じられる一冊であった。

さぁ、明日から3月議会だ。数日前から頭痛があり今日は病院で診察を受け薬を処方され服用した。体調を整え議会に臨まなければ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/18739365

読んで良かった「わたしの川口物語」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック