板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 読んで良かった「わたしの川口物語」 | メイン | 仲介と言う仕事 »

2009年3月 4日 (水)

3月議会がスタート!

深夜12時を過ぎたので、正式には5日。自宅からこのブログを始める。

さっきまで都内の大崎にいた、義父(77歳)の新規事業に伴う事務所開設を祝う内々の会に出席していた、自ら経営してきた会社を後継者に託し、今の年齢から新しい仕事を始めると言うのだがら脱帽するしかない。

さて、昨日の3日から、3月議会が開会した。今日は、平成20年度の補正予算と一般議案に対する委員会(付託審議)が開かれた。

私の属する建設常任委員会も午前10時に開会され、午前11時半には、全ての議案が全員賛成で可決となった。

来週には、本会議で委員長報告の後に、再度、採択を受け正式に議案が可決される。

その後、一般質問が4日間、平成21年度の予算と一般議案(自治基本条例等)が委員会で付託審議(1日~2日)され、最後の3月25日の議会閉会日に採択を受け全てが終了となる。

3月議会は、次年度の予算編成が審議される為、他の定例議会よりもボリュームが大きく大変だが、市民からの血税が有効に使われるかどうかをしっかりとチェックするとても重要な議会でもある。

3月は年度末とあって何かと多忙な日々を送る事になるが体調を整え全てにおいて臨んで行きたいと思っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/18767911

3月議会がスタート!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック