板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 川口市立新郷小学校の栄誉 | メイン | 川口市消防団の地域活動表彰 »

2009年2月28日 (土)

ロータリークラブと市民の交流会

午後8時半、教育TV「がん治療を問う」を観ながらブログを始める。

昨今、拠点病院でも癌の場合、抗癌剤が効かない、治療の見込みが立たないと判断されるとホスピス等を紹介され入院が出来なくなる事にスポットを当てた番組だ。

実は、私も支援者からの相談で同じ様なケースを経験した。これは、医療現場だけではなく、仕組みや制度にも問題があると感じている。

0902281 さて、今日は、午前11時半から、ロータリークラブのイベントが川口のキュポ・ラ広場で一般市民に向けに開催された。

川口市長の挨拶で、ボランタリティーな活動を世界的に行っているが、今一つ市民に知られていない事が課題ではないだろうかとの主旨の話しをされていたが、正にその通りである。

この様な事業はけして初めてではないが、一般市民にロータリーの存在を広報する努力がまだまだ足りないのかもしれない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/18714467

ロータリークラブと市民の交流会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック