板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 永瀬洋治さんの名誉市民を祝う会 | メイン | ロータリークラブと市民の交流会 »

2009年2月27日 (金)

川口市立新郷小学校の栄誉

午後6時ちょうど、snow雪はやんだがこれから夜にかけて冷え込みそうだ、うっ~さむ!bearing社員が退社して一人事務所からブログに取りかかる。

今日は、午後3時半から、「健康教育推進学校表彰」の優秀校として新郷小学校が表彰されたので学校関係者数名が市長へ表敬訪問に訪れ、これに同席させてもらった。

この賞は、全国組織された(財)日本学校保健会が主催で毎年行われており、全国の公立小中高の中で最優秀校が5校これに次ぐ優秀校10校の一校しての受賞である。

選定基準は、保健教育、保健管理及び組織活動を内容とする学校保健・安全計画が適切に実践され、学校、家庭、地域社会が連携し成果を上げている学校となっている。

私自身、これに関わっていた訳ではないが、地元であり”我が母校である新郷小学校”の栄誉であるので素直に喜び、これまでの学校関係者のご努力に心から敬意と感謝を申し上げたい。 おめでとうございました。

092271_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/18702139

川口市立新郷小学校の栄誉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック