板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 歳の瀬、不測の事態 | メイン | 2009年新春交礼会 »

2009年1月 1日 (木)

好例の初詣(東本郷氷川神社)

森進一の「おふくろさん」で白組の勝ちが決まった感じだった。相変らずどっちでもいいのだが、白組か?赤組か?そんな会話を年末になって家族で出来る幸せに感謝をしたい。

NHK紅白が終わる頃、東本郷氷川神社へ初詣をするべく家を出た。

090101 氷川神社へは、11時45分頃到着したが、総代長を始めとする神社関係者以外に既に十数名の参拝待ちの列が出来上がっていた。

0時ちょうど、大きな太鼓の合図と共に2009年が明けた。

私は早々と初詣を済ませ、お神酒や甘酒を戴きつつ、総代長や顔見知りの地域の方々と新年の挨拶をして神社を後にした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/17644874

好例の初詣(東本郷氷川神社)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック