板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新郷は、贅沢な身土不二だ。 | メイン | 歩道の段差解消(暫定処理) »

2009年1月25日 (日)

子供会の書初め作品展

午後10時10分。朝青龍の優勝をTVニュースで知った。へぇ~勝ったんだ。

さて、今日は地元本蓮町会子供会の書初め作品展とその表彰式が行われた。

私は、挨拶の中で「勉強、塾、習い事、TVゲームの時間を裂いて何枚も作品を仕上げ、これぞと思う一枚を出品して頂きありがとうございました。皆様からの出品があって初めてこの事業が成り立ちます。保護者皆様の側面からの援助にも感謝申し上げます。」と言わせてもらった。

書道は、精神の落着きと集中力を高める事にとても効果的である。多少強引でもこの町会事業は絶対に続ける価値がると思っている。

改めて、表彰を受けた子供達に心から祝福を贈り、今一歩、これに及ばなかった子供達にも、臆する事なく来年の引続きの参加をお待ちしたい。

0901251 0901252

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/18288502

子供会の書初め作品展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック