板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 子供会の書初め作品展 | メイン | ロータリークラブの合同例会 »

2009年1月27日 (火)

歩道の段差解消(暫定処理)

午前10時30分。事務所でインスタントコーヒーを飲みながらこのブログを始める。

Zen0901271 Go0901272

過日のある新年会で地域の方から、「あの信号機の場所、段差があって危ないんですよ!」と言われた。(東本郷1193番地地先)

現地を確認したら、なるほど!

特に高齢者にとっては、少しの段差でも転倒する危険性がある、ましてやバス通りで交差点。この様な段差は歩行者にとってはとても不安だ。

早速、行政に連絡して暫定処理をして戴いた。この東本郷赤山通りは歩道と車道の段差(高低差)が激しく、以前から抜本的な改修を前原議員と共にお願いしていたところであった。

やっと現在、下の方(蓮沼交差点)から順次改良工事が始まったとこだ。

市議会議員に出来る事は何なりと!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/18305336

歩道の段差解消(暫定処理)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック