板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 命日そして感謝 | メイン | 新郷ふれあい祭りでの収益金の寄贈 »

2008年12月15日 (月)

委員長として7回目の建設常任委員会 

昼のお弁当を食べてから市庁舎を後にし事務所に出社したのは午後1時頃だった。

今日午前10時より、12月議会の常任委員会が開催された。

常任委員会では、議会に上程された議案を各担当委員会に振り分け付託審査をするもので、私が委員長を務める建設常任委員会では、建設、土木に関わる分野が所管となっている。

お陰様で今回は、様々な質疑はあったものの審議のすえ全員賛成で全議案が可決された。

これで、18日の議会最終日に委員長報告をして更に出席議員全員に諮り過半数で承認されれば本決まりとなる。

委員長となって7回目の委員会、やっとこのところ、委員会進行に少しは余裕が出来てきたと思っている。

ただ、来年の3月議会を最後に常任委員会の議員構成が変わるので委員長として臨む委員会はあと1回となった。

今議会で残された委員長報告と次回の委員会も私なりにしっかりと務めていくつもりだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/17447820

委員長として7回目の建設常任委員会 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック