板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« カーシェアリングの視察 | メイン | 会派の存在意義? »

2008年12月23日 (火)

川口市の緊急生活支援策

内藤は強かった。(TVに釘付け)4度目の防衛!試合後のインタビューがまた良かった。あくまでも謙虚な発言で更に好感が持てる。今後は気力、体力が続く限りチャンピオンで戦ってほしいものだ。

さて、川口市では、22日に安心して年を越せるセーフティーネットとして緊急生活支援対策を発表した。

住宅、雇用、学校教育等の支援策を非正規労働者を対象に12月24日からスタートする。

詳細については川口市ホームページを参照してほしい。

岡村市長は、一週間前、ここまで経済が低迷し非正規雇用者の失業が社会問題化している事を背景に、自治体として出来る事は何かを検討し緊急にまとめ25日には発表したいと語っていた。

この時期に、こうした政策を打てる岡村市長の実行力は評価に値すると考える。

私の拙いブログでもこの情報を掲載し市民に広報する事が大事な役割りの一つである。

追記:早いもので、とうとう明日はクリスマスイブxmas天気はどうだろうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/17543080

川口市の緊急生活支援策を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック