板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 挨拶回り | メイン | 川口市の緊急生活支援策 »

2008年12月22日 (月)

カーシェアリングの視察

午後9時半、ある忘年会から帰宅してNHK明日の天気予報を観ながらPCの電源を入れた。

今日は、県南都市問題協議会の交通問題研究部会視察が行われた。

視察内容は、荒川区の「カーシェアリング事業」だった。

これは、”乗りたいときに、乗りたい分だけ”自動車のプチレンタをキャッチフレーズにレンタカーよりも更に気軽に自動車を利用できるシステムである。

プチレンタ

荒川区では、全国に先駆けて、この事業で国土交通省のESTモデル事業に認定されこれまで取組んで来た。

これまでの経緯とこれからの課題について興味深い話しが随所に聞けてとても勉強になった。

0812221

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/17532834

カーシェアリングの視察を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック