板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 市立川口高校同窓会役員会 | メイン | 川口市制度融資の緊急対応 »

2008年12月 8日 (月)

岡村市長4選へ正式表明

午後6時10分。一人残った事務所(不動産)でPCの電源を入れた。

今日から水曜日の10日まで12月議会一般質問が始まった。

先陣を切って我が立石団長が登壇し、最初の質問で岡村市長に対して次期市長選挙への考えを聞き、これを受けて市長は来年5月に予定されている市長選挙へ出馬する意向を正式に表明した。

これまで、3期(11年8ヶ月)に渡り市政の舵取りをしてきたが更にあと1期、岡村市長の集大成として市長マニフェスの完遂をきして挑む事になる。

市議補欠選挙と共にその目的達成に向けて私自身も応援していく!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/17366848

岡村市長4選へ正式表明を参照しているブログ:

コメント

岡村市長、もう一期、ぜひ川口のために全力を。よろしくお願いしたいです。

市内に数え切れないほどある中小零細町工場。それこそみんな必死に踏ん張っています。

手厚い保護がほしいなんて言いませんよ。明日を元気に迎えるための「きっかけ」「兆し」さえあれば。

テレビのニュース番組では麻生総理の不人気を煽るような発言ばかりが目につきます。

そうじゃねえだろって思う。テレビがやるべきことは。麻生さんが口にした景気対策をはじめとした政策を、足を引っ張り、上げ足とったりで実現させようとしない、そういう輩に矛先を向けなくてどうするんよ。

中小企業に向けた支援策も、とにかく第一弾はその効果はあったはず。じっさい正念場を乗り切った会社もあります。だけど、ちょっと情報の伝わり方にいささか疑問も持ちました。ここは行政の仕事ぶりが問われるところですね。

支離滅裂な書き込みをしてしまってすみません。でも、わかっていただきたい。で、いちばんわかってもらえるだろう、地元の市議のブログに書き込ませてもらっているのです。

ある部分、日本を支えていると言える町工場のオヤジたちは、ほんとに命がけで毎日を送っています。

市長さんも議員さんも市の職員さんも、もちろん総理大臣も代議士も、ほんとにほんとに、たのみますよ、ほんとに。

krige 様へ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

全ておっしゃるとおりです。まずは、効果のある経済政策の実行です。

ブログに書きましたが、緊急融資と言っても、仕事の種がない限り、融資の必要もないんですよね。

経済の活性化に繋がるものを皆で知恵を出し合って考えていく必要があります。

我々、地方議員も出来る事を見つけだしていくつもりです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック