板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 岡村市長4選へ正式表明 | メイン | 一般質問終了 »

2008年12月 9日 (火)

川口市制度融資の緊急対応

議会の一般質問から今、事務所に帰り午後5時42分、ブログを始める。

川口市では、これまであった「川口市中小企業制度融資」の金利を1.6%から1.4%に引き下げを決定した。(12月1日から)

限度額は8000万(信用保証対象業種)、貸付期間10年以内、金利1.4%、信用保証を付す、連帯保証人は法人は原則代表者、担保は必要に応じて。

また、これまでに無かった制度として、短期的な「つなぎ融資」としての資金使途にも利用できる事とした。(手形が現金化するまで等)

これらは、リーマン・ブラザースの経営破綻に端を発する金融不安に対し基礎自治体の経済政策として、中小・小規模事業者に健全な企業体力の維持と運転資金の円滑な確保を支援していくための緊急対応として行うものである。

詳細は川口市(商工課:金融係) 電話048-258-1110(内線2439)まで

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/17379294

川口市制度融資の緊急対応を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック