板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 少子高齢・青少年問題特別委員会 | メイン | 告知”B級グルメ王の開催 »

2008年11月16日 (日)

篤姫を観ながら

もうすぐ午後8時、NHK「篤姫」が始まる。同時にブログも始める。

今日は、午前9時から新郷地区レク協主催のミニテニス大会の開会式に出席する事から一日がスタートした。

ミニテニスは既に協会が立ち上がっていて自主運営できるまでに組織が成熟している、今回は体育指導委員の皆様に設営を委ねており誰もが試合に集中できる事は協会関係の出場者にはとても助かる。

その後、会社に出社したのは午前10時ちょい過ぎ。

午前11時から小雨の降る中、土地賃貸物件の地境立会いをする。現場説明後、立会い者全員が承諾してくれた事は有り難かった。

昼食後、午後2時より、土地売却予定の地主様との打ち合わせを行う。現在、世界的な金融不安から土地の売買相場にもその影響が出始めている。

売主様には、現状認識をしっかりとしてもらう事と計画修正についてご理解を戴いた。

午後4時、自宅売却を検討している紹介の顧客宅へ伺う。自宅を売るに至った事情をお聞きすすとその家族の半生が想像される。

自宅売買は人生の大きな節目であり”全てお任せします”との声を戴いた時は素直に嬉しかった(不動産屋冥利に尽きる)

もう、「篤姫」が始まって20分が過ぎた。

ブログは次回へ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/17104780

篤姫を観ながらを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック